株式会社ライフサポート古賀真人

保険の代理店として、お客様一人一人に寄り添って最適な提案されている古賀社長。「保険のトータル」ではなく、「全体的なトータル」で話ができることが強みとのことで、より人生を楽しんでもらうために、何かしらの役に立ちたいと話してくださいました。とにかく楽しむことを意識していて、趣味の格闘技でもいろんな方とコラボしたりと、常に全力な古賀社長。これからもその熱い想いを持って、お客様にも寄り添い続けてくれることでしょう!

https://shacho-chips.com/shacho/m-koga

 

保険の業界は金融業のようなものであり、マジメな印象を持つ人が少なくありません。一方で保険業と別にユニークなことを行い、会社の業績を上げるケースもあります。保険業とエンタメ業という一見すると相いれないサービスを展開しているのが株式会社ライフサポート、代表取締役社長は古賀真人さんです。

 

古賀真人さんの経歴

f:id:pakapakablog:20210919102547j:plain

古賀真人さんは1978年11月11日生まれで現在42歳です。保険の営業マンをしていたという古賀真人さん。しかし、保険の営業マンの特性なのか、保険の営業マンを続ける人が非常に少ないことを問題視します。何かできることはないかと考えたものの、保険以外の世界ではどのような動きをしているのかを知らない限りはこの状況は打破できないと考えます。そして、保険にとらわれずにお客さんにとっていい提案をしたいと考え、独立しました。

 

なぜ格闘技だったのか

古賀真人さんはHATASHIAIという格闘技イベントを3ヶ月に1度開催しています。保険業の会社がなぜ格闘技なのか、そこにはいくつかの理由があります。その1つは自分たちにしかできないことを探し求めた結果。保険業はサービスで大きな差をつけることは非常に難しく、いかに付加価値を付けるかが大きな焦点になります。サービスはもちろん、情報や人脈の提供を心掛けており、金融的な知識以外の情報を提供できるようにしてきました。自分たちにしかできないこと、オリジナルな施策をやっていきたい、古賀真人さんがそのように考えた中で出てきたのがHATASHIAIでした。未経験者が行う格闘技をコンセプトに展開し、人気を集めます。

 

はっきりとした評価の差

社長チップスにおける自己採点では、かなりはっきりとした差が出ています。10点にしているところもかなりある一方、5点にしているところもあれば、1点、しまいには0点にしている部分も。特に女子力を0点にするなど、エンタメを手掛ける古賀真人さんらしさを感じさせます。自虐的になっている部分もある一方、マジメなところでは10点をつけており、なんでもかんでも10点にしてしまう経営者とは明らかに一線を画しています。保険とエンタメ、全く相いれないであろうイメージだからこそ、面白おかしく融合させて興味を持ってもらう、古賀真人さんの仕掛けたエンタメにどれだけの人が乗っかるかにも注目です。